人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙、チューリップの次に

お庭に咲いた黄色い水仙やピンクのチューリップも
そろそろ終わり、次にまた新しい花が咲き始めました。

水仙、チューリップの次に_b0349364_07072151.jpg

去年うちに連れてきたフレンチラベンダー。
このまま外で無事に冬越しをして、お花が咲き始めました。
紫のラベンダー、やっぱりかわいいですね。

水仙、チューリップの次に_b0349364_07073096.jpg

そして、花壇のバラも咲き始めてます。
どんどん葉が茂り、蕾もたくさんできてます。
バラが咲くのはやっぱり嬉しいものです。
”バラが咲いた、バラが咲いた。。。”

それから、この時期とても素敵なのが藤の花。

水仙、チューリップの次に_b0349364_07073750.jpg

お隣さんの藤の木が、またうちに侵入して
咲き始めてます。物置の屋根に綺麗にお花が開くのも
遠くなさそうです。

季節の移り変わりとともに、次々とお花が咲いていくって
ステキですよね。


by mowary | 2017-04-20 07:15 | ガーデン | Comments(2)
Commented by ハカタ at 2017-04-20 15:03 x
時季の移りに伴い春の花類に替わって、種類も多くなり、どんどんと咲いてくるのが楽しみですね‼差し当たりラベンダーや薔薇が楽しめますね🎵こちらでは暖かいのでツツジが咲き始めました。咲き広がるのが待ちどうしいです!
Commented by mowary at 2017-04-22 07:27
日が長くなってきたので、会社から戻ってつい庭に出て植物の成長具合をチェックしてしまいます。そちらではもうツツジが咲き始めたんですね。満開になったら綺麗で、楽しみですね。


日頃の生活の中で、心がわくわくし、ついステキと叫んでしまうことを綴ります。


by mowary

カテゴリ

全体
今日のできごと
お知らせ
ステキの発見
うちのネコたち
絵本の紹介
散歩
気になったこと
だれかのつぶやき
旅行
ガーデン
未分類

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

> n1515nさん ..
by mowary at 05:25
素敵な休日のイベントでし..
by n1515n at 21:52
> こころさん こんに..
by mowary at 06:21
mowaryさん、こんば..
by こころ at 20:28
> こころさん こんに..
by mowary at 08:10
mowaryさんお久しぶ..
by こころ at 11:11

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏のお花が元気に咲いています
at 2023-07-26 06:48
掘り出し物を見つけました!
at 2023-07-17 08:39
お花に囲まれる幸せ
at 2023-07-10 07:08
仕事の後にロンドンのチャイナ..
at 2023-07-01 08:40
ロンドンも夏になりました!
at 2023-06-19 08:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧