人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちもバーベキュー

今朝、日本の姉家族がキャンプでバーベキューをしている楽しそうな写真が
送られてきました。いいな、バーベキュー。。。

するとその後で、今度は夫の実家でもみんな集まってバーベキューをしている
写真が到着。いいな、バーベキュー。。。

ということで、うちも今晩は久しぶりにバーベキューをしてみました!

さて、まずは炭に火を起こします。

うちもバーベキュー_b0349364_08405079.jpg

炭に火がついて、いい感じの匂いが漂います。
ワクワク。
十分火がついたら、バーベキューセットへと移します。
さあ、焼きましょう!

ちょうどうちには、この間お買い得の時に購入していた美味しそうなステーキ肉が
あったんです。ふふふ。

うちもバーベキュー_b0349364_08405925.jpg

それからマッシュルームとシシトウを、たっぷりのオリーブオイルで
アヒージョに。とうもろこしもやっぱり欠かせませんね。

お肉はジューシーな肉汁とともに美味しく仕上がりました!
炭火で焼くと、どうしてこんなに美味しいのかしら。

締めに焼きおにぎりもして、満腹。

美味しいお肉を満喫していると、ふと窓越しから視線を感じました。

うちもバーベキュー_b0349364_08411705.jpg
あらら、、、トトさん。。。
ごめんなさいね、今日はお庭で美味しいもの食べてます!

そうだ、忘れてた!
姉ファミリーも、夫のファミリーも、なぜかマシュマロを焼いて食べていたんです。
ちょうどうちにも以前買ったマシュマロが残っていたのでした。
うちもこれ、試してみなくちゃ。

うちもバーベキュー_b0349364_08411167.jpg

うん。外側はパリッと、中はトロッとなって美味しい。

今年は七月初めからもうすっかり寒くなってしまって、なんだか
バーベキューっていう気分でもなかったけれど、やっぱり美味しいですね。
今日は20度くらいで雨も降らず、晴れたりちょっと曇ったりの天気で、
外でバーベキューをやっていても寒くありませんでした。

また友達を呼んでやりたいな。
もう一度夏日が戻ってきますように!


by mowary | 2017-08-13 08:55 | 今日のできごと | Comments(6)
Commented by ハカタ at 2017-08-14 11:17 x
夏に最適のバーベキューですね☀トトも室内から眺めて可愛いです。いろんな食材を焼き美味しく楽しいなあ。庭ての食事は一段と味が増し嬉しいですね❤
Commented by n1515n at 2017-08-14 21:10 x
今年の夏、初めてのバーベキュウなんですね。
マッシュルームをオリーブオイル漬けにしてアルミホイルに入れてそのまま焼くんですね!初めて見ました。美味しそう!
ステーキ肉もボリュウームあって美味しそう!!
お庭での食事、楽しくて良いですね(^◇^)
Commented by mowary at 2017-08-15 01:24
今年の夏はあまり暑くないし、バーベキューをするとなるとなんだか面倒な感じがしてしまいましたが、やっぱり外で焼きながら食べるのは美味しくて楽しいですね。トトも一緒にいられたらいいのだけれど。。。
Commented by mowary at 2017-08-15 01:26
友達を呼んでバーベキューをしよう、何て言いながらも、結局実行に移せず二人だけでやりました!マッシュルームのオリーブオイル焼きは夫の案でした!おいしかったです。ステーキ肉はボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
Commented by Keroane at 2017-08-15 18:16 x
お庭でのバーベキュー、素敵ですね!
私も先日しました!
やはりバーベキューは良いですよね!
夏といえばバーベキュー🍺🍖🌽!!!
Commented by mowary at 2017-08-16 05:43
> Keroaneさん、

ありがとうございます!庭でバーベキューをするのは、手軽でおいしくっていいですよ!
今年は残念ながら夏は七月のはじめ頃で終わってしまったようで、それから毎日20度くらいの涼しい日々ですが、やっぱりお日様に当たると嬉しいですね。もう一度くらいバーベキューやりたいな〜


日頃の生活の中で、心がわくわくし、ついステキと叫んでしまうことを綴ります。


by mowary

カテゴリ

全体
今日のできごと
お知らせ
ステキの発見
うちのネコたち
絵本の紹介
散歩
気になったこと
だれかのつぶやき
旅行
ガーデン
未分類

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

> n1515nさん ..
by mowary at 05:25
素敵な休日のイベントでし..
by n1515n at 21:52
> こころさん こんに..
by mowary at 06:21
mowaryさん、こんば..
by こころ at 20:28
> こころさん こんに..
by mowary at 08:10
mowaryさんお久しぶ..
by こころ at 11:11

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏のお花が元気に咲いています
at 2023-07-26 06:48
掘り出し物を見つけました!
at 2023-07-17 08:39
お花に囲まれる幸せ
at 2023-07-10 07:08
仕事の後にロンドンのチャイナ..
at 2023-07-01 08:40
ロンドンも夏になりました!
at 2023-06-19 08:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧